2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.03.23

char MODEL Portable DVD Player

Clip !!
Similarity Search By Bulkfeeds

Link:char MODEL Portable DVD Player

ちょっと面白いCMを見つけたので、ご紹介。

coverシャア専用ポータブルDVDプレイヤー


ちょっと余談ですが、
昔、ばうわうさんという方が、
CMを毎日1作品キャプチャー画像と一緒に紹介するという
とんでもないWebがありました。

今ではPCでTVを見るなんて、できる話ですが、
その当時、やっとそんなことができるかできないか?
っていう状態で、まだまだHDDも高価で、
その上毎日なんて、大変な労力だっと思います。

悲しいことに、現在は閉鎖されています。

一度やってみたかったばうわうさん式にご紹介します。

画面が真っ赤になり「赤」の男。
次々に赤いジャケットの男の映像
クロスオーバー
クロスオーバー
バストショット。ぺーさんだ!
北野たけし監督っぽい渋い映像
商品画像
次々とクロスオーバー
クロスオーバー
最後にモノアイ
商品説明
「ぺーからシャアへ」
バンダイビジュアルロゴ

すいません、
ナレ声はうまく聞き取れなかった(のと面倒になった)ので割愛。

つまり、まーじあんオチ。

西から北へ



ペーさんって最近CM多いっすね。

ペーさんが出ているのに、全然おもろ系じゃないと思っていたら、最後の最後にしっかりオチ。
それも、まーじあんが分からない人には「単なるカコイイー映像」

商品も「知っている人にしかわからない」価値なので、
CMも「知っている人にしかわからない」オチにしたのかな?


posted by KOu at 22:09 | Comment(4) | TrackBack(1) | ■TV/CM
comment
西から北、ね。なるほど。

シャア専用シリーズってデジカメとかもありませんでしたっけ。
っていうか、これCM放送されてるってのがまたすげぇ。見たい。

ま、でも、ぺーはシャアにはなれないだろうな。
Posted by march at 2004.03.24 09:17
最近TV視聴時間が短いので、どれだけの頻度で放送されているのかわからないのですが、これの出現は「攻殻機動隊」でした。やっぱ、BANDAIの大人向けマニア商品なので、マニアな大人が見る番組が一番出現率が高いかと・・・。

デジカメもあったんですか?
ノートPCってのはありましたね。激寒の低スペックで高価という売れるはずもない商品だったと記憶しています。

これもノートPCもそうですが、
「ジオン軍から支給された機器を、シャアがわがままで
 『ボクが使うのは赤いのでなきゃイヤっ!』
と言ったが為に、作業員が徹夜でスプレー吹いた」
っていう想定がある商品です。
Posted by KOu at 2004.03.24 10:10
こんにちは、夏川です。
CMは見たことがないのですが、面白そうなCMですね。
Posted by 夏川 at 2004.04.01 13:16
ハジメマテ 夏川さん
キャプチャでは伝わらない、本物の動画には、独特の良い雰囲気があります。
多分、「攻殻機動隊」など、“大きなお友達”用アニメをチェックしてもらえれば、見れるのではないかと思います。
Posted by KOu at 2004.04.01 15:07
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL


「シャア専用」ポータブルDVDプレーヤー
Excerpt: シャア専用ポータブルDVDプレーヤー。 やはり言葉の響きは素晴らしいものがあり、 物欲心が微妙にくすぐられます。 専用と王様という言葉は素晴らしい。 しかも、電源投入時にはモノアイが表示される..
Weblog: 野武士旅団(ライブドア出張所)
Tracked: 2004-04-01 13:42










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。