2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.10.05

■雨の日の浜名湖花博


このエントリーはTrackbackPeopleに参加しています




週末、浜名湖花博に行ってまいりました。
関西からだと、名神から名古屋を抜け東名の往復600Kmの旅。
片道3時間強ですかっ…。

行く前から絶対雨が降るって分かっていて行くのは、なんともドンヨリな気分。その上、期間中最大の混雑日となる予想・・・orz

その際、浜名湖花博とエア・フェスタ浜松[はまにゃこぶろぐさん]を参考にさせていただきました。おかげで、現地近くの渋滞は回避(ふぅ)帰りもス〜ィスィで帰れました。ありがとうございました。ITってスバラスぃっと実感した次第。

雨のおかげで花博もエアフェスタも来場者が少なくなったのでしょうね。

いいんです、いいんです。
酎犬八号さんもハマりつつある「雨滴の美しさ」をなんとか収められないか?とテーマを楽しんだのですから。

そして、キャラの「のたね」もかわいかったし。
自称キャラクター評論家としては★★★★★ですぞよ!




でも、やっぱ雨の日は元気出ないなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■reference
浜名湖花博
航空自衛隊 浜松基地
Y.S.PLANNING
キャラクターデザインした重石祐将氏の会社のサイト

■TrackBack
浜名湖花博とエア・フェスタ浜松[はまにゃこぶろぐさん]
posted by KOu at 15:12 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■FZ2
comment
キャタピー苦手でコメントできなかった、びおびおです。

真上から撮るというのも、いいですね。
今年七五三を迎えるおねえちゃんの、髪飾りにしたいくらい
凛としてて、水滴がひかってて、かがやいてます。
Posted by びおびお at 2004.10.05 16:13
雨の中、お疲れ様でした!
露を含んだ睡蓮が美しいです〜〜〜
モネの庭、想像以上にいいらしいですねぇ。

花博、もうじき終わっちゃうんですねぇ。
4月と7月に名古屋の実家に帰省したんですが
4月は始まったばかり、7月は暑いという理由で見送りに・・・
行きたかったなぁ(くすん)
Posted by ぴぴ at 2004.10.05 18:32
コメントありがとうございます。
恐る恐るですが、
初トラックバックしてみます。

往復600kmの旅、お疲れさまでした。
行動力の凄さにも頭が下がりますっ。
関東地方は昨日も今日もどしゃ降りの雨。
出不精極まるワタシはお犬と家の中で遊ぶくらいしかできませんでした。
雨にぬれた睡蓮、キレイですねーーー。
Posted by minmin at 2004.10.05 22:25
花博へは わりと近いんですが、入場料がなぁ〜、というセコイ理由で行ってないんですよ。
チケットの たたき売りとか、してないですかねぇ。

雨と睡蓮って絵になりますよね。
これってモネの庭ですか?
Posted by 酎犬八号 at 2004.10.05 23:24
こんにちわ、はまにゃこぶろぐのtakaです。
トラックバックありがとうございます。
うちのブログの情報が役にたったみたいで嬉しいです。
写真もとっても綺麗ですね。
あの雨の中で大変だったと思いますが、体調を崩して風邪などひかないように気をつけてください。
Posted by taka at 2004.10.05 23:55
■びおびお さん
キャタピーが苦手なびおびおさん、こにゃにゃちは。
ジツハ僕もあまり好きくないKOuです。

水生植物を真上から撮影できる機会はあまりないですから、ここぞとばかりにパシャ!しました。よーくみると、ボクの影が写っています。


■ぴぴさん
モネの庭、行ってまいりました。
時期的に花がほとんどなく、ふつーの庭でした(^^;

本物の庭を見るより、やはりモネのセンスを通した庭の方が美しかった。それとも、フランスの空気がそうさせるのかも?


■minmin さん
トラバされましたか!どこに・・・?
今のところ、なさそうなのですが…。

雨なのに「せっかくチケット貰ったんだから、行かな損やろう?」ということで行きました。このあたりが関西ですねぇ…。

帰りはすっかりびしょ濡れになりまして、イオンのスーパーで激安衣服を買って、着替えて帰りました。ドラゴンズセールでさらにお安くご購入。


■酎犬八号 さん
そのあたり、けっこう強気ですねぇ。チケット屋に行けば値下がりチケットあるんでしょうが、現地では全然売っていませんでした。

その上、キャラグッズとか激安になっていると期待して言ったのですが、まったく値下げせず…。あの強気商売の理由は何?それとも下手なだけ…か?


>これってモネの庭ですか?

モネの庭の近くにあった、ちいさな鉢に植えられたものです。
なので、真上から撮影できたんですねぇ。


■taka さん
とても役立たせていただきました。三ケ日ICで降り、助言とおり雄踏駐車場に駐車。帰りは、ぜんぜん混んでいなかったので、浜松西から乗りました。おかげでまったく渋滞ナシ!

浜名湖SAのウナギうまかったっす!


>体調を崩して風邪などひかないように気をつけてください。

ありがとうございます。
ちゃっかり只今風邪気味です・・・orz
Posted by KOu at 2004.10.06 10:30
コメントありがとうございました。
初めまして。ぱるさとと申します。

花博のブログを探して見つけて、綺麗なブログだなぁって思ったのと、ウチの奥さんが元デザイナーということでなんか妙に親近感がわいたのとで、TBさせてもらいました。。

6月は毎週日曜日にパレードやってるみたいなので
もしよかったら見に来てください!

それでは・・・
Posted by ぱるさと at 2005.05.30 22:57
■ぱるさと さん
はじめまして、ぱるさと さん。
奥さんもデザイナーさんでしたか!

あのキャラに付いて、ここでエントリーしたところ、作者本人さんからコメントをいただいたりして大喜びしておりました。

そんなのもあって、あのキャラクターが存命してくれるのはすごく嬉しいです。


毎週!!!それはかなり活発な活動ですね。
浜名湖だと京都からは少々遠くなりますが、日帰りできないことはないので、また行ってみたいと思います。

情報ありがとうございましたっ。
Posted by KOu at 2005.05.31 10:28
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/743140

浜名湖ガーデンパーク情報! その2
Excerpt: はまにゃこブログさん経由情報です。 5月27日、浜名湖ガーデンパークのホームページが公開されたようです。 早速ですが、見に行ってみました なんと、なんと、浜名湖花博のマスコットキャラクターと..
Weblog: ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活
Tracked: 2005-05-28 04:02










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。