2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.10.01

■cirClock-01

□の次は○かよ!

ちょいと最近ダレておったので、気合いれの為にも待望(?)の新CLOCKを作りまちた。










いつもの如く、当blogのサポートサイト
K::M-t b.g.s.
にございます。

もちろん、いままで同様
 ・サイズ自由
 ・色も自由
 ・タグをコピペするだけの簡単設置

  (直リン方式、ファイル設置いらず)
です。


どうでっか?どうでっか?
ご感想や、要望、励ましや気合の一言、
「もらいますっ!」だけでもいいので、コメントを残していってくださいねー。

勿論、トラバ&ご紹介大歓迎です。ぜひ隣三軒両隣に広めてくださいね。

そして、「お知らせトラバ」と言って、何か更新がある場合に貴殿エントリーにトラックバックをお送りすることで、お知らせをさせていただいております。もし、更新情報を受け取ってくださるなら、是非こちらにトラバください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■reference
K::M-t b.g.s.

■TrackBack
以前にCubeClockにトラバいただいた方には「お知らせトラバ」をさせていただいております。
(厳重に注意して作業していますが、もし「お知らせトラバが来てないよーという方がおられましたら、大変申し訳ありませんが、お叱りコメントを残してくださいませ)
posted by KOu at 18:51 | Comment(23) | TrackBack(7) | ■PartsNews
comment
MacBSです。こんばんは。

かっこいい時計ですね〜。
自作でこんな素敵なFlashが作れるなんて、スゴイですね〜。

これとBlogTimesを合体させるなんてことは可能なんですかね?
そうしたら、うちのBlogTimesのところをこれで置き換えたいなぁ〜。
Posted by MacBS at 2004.10.01 20:17
■MacBS さん
ありがとうございます。

>BlogTimesを合体させるなんてことは可能なんですかね?

XMLの読み込みができるので、その辺りを使えばできると思うのですが、そこまではスキルがないんす。orz

ちょいと暇を見て、学習してみるっす。
Posted by KOu at 2004.10.02 01:24
おはようございます。
うわぁ〜、すごっく綺麗な時計ですね♪
もらっちゃっていいのかな〜〜〜(^o^)

ということで今から置き場所考えます☆
Posted by Candy at 2004.10.02 09:07
KOuさん、こんにちは(*^^*)
とっても素敵な時計ですね^^
私も置き場所考えようかしら・・・

ひなっぺたさんのトコにあった、
あのお月様のバナーもほしいです♪
KOuさんも藤城清治さん、お好きなんですか?
Posted by 凛子 at 2004.10.02 12:15
■Candyさん
毎度ありがとうございます。もらちゃってくださいな。これから、皆さんの意見を聞いて、ブラッシュアップさせていきますので、いつの間にか変わっている…かもしれませんよ。(それが直リンにした理由ですので)

■凛子さん
早速おこしやす。
ぜひ設置してみてくださいな。

ひなっぺたさんところのお月様時計は、イベントの賞品でオーダーメイドです。

藤城清治さんは好きですよ。ものすごいファンというほどではないですが、再サイドバーにある立体人形はむちゃくちゃほしいですねぇ。あんな平面を立体にするのは、すごく作り手にセンスが問われるのですが、これは、そのあたりのセンスがよさそうで、魅力を感じています。

Posted by KOu at 2004.10.02 13:17
こんにちは。
cirClockを早速頂きました。
秒針(針ではありませんが)の動きが、なかなか和ませてくれますね。

ところで、http://moot.gozaru.jp/cctype/circlock01.html のタイトルのところが、「アナタ色に染まる美白美人なcurClock」ってなっています。
では、これからもよろしくお願いします。
Posted by kazz7 at 2004.10.02 16:35
お越しくださって感謝です!
とっても気に入っています。
丸型なので、普通に設置したら両端に少しスペースができますよね。このスペースを何かうまいことに使えないかな〜…と、今楽しく考えているところです。(時計を左側に寄せて、右側に一行日記を書くとか。)
この時計とはきっと長いお付き合いになると思います!よろしくお願いします〜m(_ _)m。
Posted by つきみ at 2004.10.02 21:21
トラックバックの文字、すんごいことになってるんですけど。
これ読めたら凄いですね!!

seesaa の投稿ツールの模様替えの影響ですか?
Posted by ezy at 2004.10.03 03:36
 綺麗な時計ですね。デザインにはいつも感嘆させられます。
Posted by まっすー at 2004.10.03 22:19
■kazz7 さん
秒針の動きが気に入っていただけたようで、ありがとうございます。

見本のタイトルは修正いたしました。教えていただきありがとうございます。

■つきみ さん
気に入っていただけたようで、ありがとうございます。
丸型ですが、データとしては四角で、背景を透明にすることで丸に見せています。両脇は余白があるように見えますが、3時と9時にはその場所に数字が表示されますので、そんなに空いてはいませんよ。

前作CubeClockのページのテクや説明が全て使えますので、参考にしていただければと思います。


■ezy さん
毎度ありがとうございます。
トラバ文字化けしておりましたか!なんでだろう?今まで問題なかったのになぁ…

■まっすー さん
ありがとうございます。
自由度がありながら、どこをデザインするか?はいつも悩みます。
Posted by KOu at 2004.10.04 15:06
コメントして頂きありがとうございました。時計も貰っていってよろしいでしょうか。設置するのに相当時間が必要だと思いますが・・・。
Posted by ヒロ at 2004.10.05 00:30
■ヒロ さん
どうぞ!もってってくださいませ。
Posted by KOu at 2004.10.05 13:04
始めまして、changです。
素敵なサイトですね。
さて、僕のブログでcube-clock使わせていただいております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by chang at 2004.10.05 18:52
■chang さん
ハジメマシテ!
でも、たしか、前にBlogPeopleに登録していただいていますよね?
そのご縁でいつも拝見しております。

アイデアも面白いし、デザインもむちゃくちゃかっこいいので、そんなblogに輩の時計を置いていただいているのは恐縮です。


こちらこそ、よろしく御願いします。
何か面白いことができるといいですね。
Posted by KOu at 2004.10.06 09:55
このところ、コメントばっかりして、すみません。
今、catkickさんところの記事をみたので。。よかったら。。
http://www.vjcatkick.com/blog/archives/200410/06-162500.php

まるい時計ですね。safariでみると、ちらつくんです。
びおのところのCubeclockも。。
ビオのところの、メモリとかが足りないのかな〜と
思って、そのままになってたんですが(笑)
記事を読んで、「え?」と思って、
IEで見てみると、ちらついてないんですよ。
KOuさんところでは、safari、いかがですか?

バグってどうにもできないんでしょうかね(考)
Posted by biobio at 2004.10.06 18:12
すみません。つい、ここにリンクを貼ってしまいました。
もうしわけありません。
コメントを削除していただけますか。
お手数、おかけします。
Posted by びおびお at 2004.10.06 18:48
■びおびおさん
いえいえ、コメント大歓迎。
三度の飯よりコメント好きです。
あと、トラバも。

今確認しました。確認マシンはG5なので、マシンスペックの問題ではなく、リロードのバグっぽいですね。

でも、これはなんとかならないかも?
他のFlash時計とか見比べて見ます。


情報ありがとうございました。


※リンク貼るのいいですよ。ってか、他に何か問題でもあって、消してほしいですか?なら消しますけど、うちは問題ないのでそのままにしておこうかと思っています。
Posted by KOu at 2004.10.06 20:19
すみませ〜ん。
せっかく書かれた記事を、TBなどでお知らせできるところ
ではないコメント欄に、リンク貼ってしまったので、
よくなかったかな〜と。。大丈夫かな。
つい、伝えたい気持ちが先に走って、biobioやらビオやら。。
(笑)
おちび姫の夜泣きで、びおの眠たい時間がずれてて
頭がモ〜ロ〜としてましたね。(泣)

パソコンが変わってから、ちらつきに気がついて、
また、びおんとこかなあと思って、ほったらかししてました。
各ブラウザで、いろいろあるんだな〜と思いました。
Posted by びおびお at 2004.10.07 07:43
■びおびおさん
まぁ、それぐらいはいいでしょう。多分…。

おちび姫さまご苦労さまです。
まだまだ、夜鳴きされるお年頃なのですね。


ブラウザによって、反応が全然違います。どの製作者もプライドと我を持っていますからねぇ…。標準基準規格はあるんだけど、なし崩しの現状。
Posted by KOu at 2004.10.07 10:14
ども。Blog Times TypeRの中の人です。

現在、仕事が忙しかったり、『世界びっくりNews』の更新がメインなので、Flashのほうはお休みしております。

この時計、カッコイイですね!

BlogTimesTypeR(長い)のソースは、必要であれば適当に使ってください。(汚いです…)
http://tamac.daa.jp/wiki/?BlogTimes%2FTypeR

うちのは、もともとtDiary Times Flash Style のマネなので、デザインの流用はご自由にどうぞ。


Posted by tamac at 2004.10.10 00:53
■tamacさん
わざわざ来ていただき、コメントありがとうございます。
お言葉に甘えさせていただいて、ソースを使わせていただこうと思います。ただ…、ワタシここまで解析できるスクリプトスキルがないので、使えるかどうか…^^;

まず、やってみます。
ありがとうございました。
Posted by KOu at 2004.10.10 23:34
コニチハ!
cirClockをいただきました♪
色と大きさが変更できるのはとてもうれしいデス!
あとは他の時計サービスってなんか仰々しい時計が多いなかでKOuサマのはとてもシンプル♪
■ギルドのバナーもあわせて好んで使わせていただいておりますヨ。
ありがとうでした!
Posted by jolie at 2004.10.12 16:22
■jolie さん
重ね重ねありがとうございます。
シンプルさを評価してもらえて嬉しいです。
Posted by KOu at 2004.10.12 17:12
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/712068

cirClock設置。
Excerpt: KOuさんの作成されたスタイリッシュ時計、cirClockを設置。 左サイドバーの下のほうに置いています。針がないのに、アナログ時計だなんて! カッコイイ〜♪ 日付もわかるしゴキゲン。
Weblog: つきみのフィンランド学習帖
Tracked: 2004-10-01 23:34

アナタ色に染まる美白美人なcirClockを設置
Excerpt: ■の次は●だ! アナタ色に染まる美白美人なcirClockを設置しました。
Weblog: 大阪てきとー日記
Tracked: 2004-10-02 16:32

スタイルシートとか
Excerpt:  スタイルシートってモノを見よう見まねでいじってフォントだの背景色だの変えてたら、肝心の記事を書くのを忘れてました。もう眠い。これ書いたら寝よう。  まあしかしアレだね。参考のためにほかの人のブロ..
Weblog: 株を買うならここを読め
Tracked: 2004-10-03 01:05

???KOu?????????荐
Excerpt:
Weblog: eezzyy
Tracked: 2004-10-03 03:18

アナタの色に染まりたい
Excerpt: 何で?何で?今日はお天気って言ってたじゃないと朝、雨空を見上げながらがっかりしていた凛子です。 体育の日はいつから11日になったんだ?!なんて今頃言ってる皆さま、こんにちは(笑) いえ、別にお..
Weblog: DOLCE VITA ??甘い生活??
Tracked: 2004-10-11 15:44

アナタ色に
Excerpt: アナタ色に染まる美白美人なcirClockをKOuサマのところからお借りしました。 いくつか時計レンタルのサービスは知っているのですが どれも仰々しくてでかくてカスタマイズできなくて、ね! ところが..
Weblog: Jolie's
Tracked: 2004-10-12 16:33

アナタ色に
Excerpt: アナタ色に染まる美白美人なcirClockをKOuサマのところからお借りしました。 いくつか時計レンタルのサービスは知っているのですが どれも仰々しくてでかくてカスタマイズできなくて、ね! ところが..
Weblog: Jolie's
Tracked: 2004-10-12 16:55










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。