2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2005.08.23

■ガンダムWeekEnd

低い山

勝手に一人ガンダムWeekEndスペシャル」の先週。

第一部は8月19日(金)19:30〜翌5:00まで。
第二部は8月20日(土)午後。

第一部は言わずと知れたNHKBSで放送された、9時間半ぶっ続けガンダム番組「BSマンガ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム
流石に早朝五時まではお付き合いできないので、HDDレコーダーらしく長時間録画。PSXって6時間以上の番組は録画できないという弱点をはじめて知る。こんな意味の無い制限がなぜかかっているのか?理解に苦しむ。若さゆえに苦しむ。

第二部はサントリーミュージアム天保山で開催中の「GUNDAM generationg Futures」にお出かけ。
そんな雰囲気を感じながらも行ってみた訳で、やっぱそんな感じだったと。まっこういうのにありがちな感じでしょう。ドラ、ガンダムとそこそこ集客できたので、毎度のパターンになるでしょうね、サントリー。

美術展覧会的顔をして一般を煙に巻いて金を巻き上げるような手法を毎度していたら、余計に日本の現代美術は衰退しそうですね。自分の首を絞める、そういう趣味ですか?

ちなみに天保山は日本一低い山
水は低きに流れる。



続きは↓ココから↓


ところで・・・
自分が子供の頃はゴールデンタイムは子供番組一色でした。
タイムボカン、アラレちゃん、ドランゴンボール、
ケンシロウ、キン肉マン、サザエさん、まるこ。
5時頃から8時まではアニメ(とニュース)
9時までバラエティー。そして次第に大人の時間へ。

今、子供たちは何見ているんでしょうか?


僕らより上の世代がやっとここまで培ってきたアニメーションの未来は明るいのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■reference
NHK BSマンガ夜話
GUNDAM generationg Futures
サントリーミュージアム天保山
posted by KOu at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■TV/CM
comment
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL











最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。