2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.09.14

■中井正広のブラックバラエティ

セイン コサカイ タンジェント


サルヂエ』に続き、最近ハマりだした番組がこれ。

『中井正広のブラックバラエティ』





番組欄の深夜枠って、省略されて書かれているじゃないですか。
この番組も

『中のブラバラ』や『中の黒バラ』

などと書かれており、番組内容がさっぱり分からずノーマーク。
その上、中井の漢字違うし。
(何故漢字がちがうのか?はココを見てもらうと、なんとなくわかるかも?)


  ことごとく全てを裏切る、その態度。
  視聴者がマニアックな深夜枠独特の、空気感。
  トリビアにも通じる、必要の無い情報満載。

天才的なセンス満載の良質番組ですねぇ。
一目でハマってしまいました。

内容は・・・
一言で言うと「プロジェクトX」の深夜枠民放版。
毎週「世の常識を超越した社長」が登場します。

見所は、実は4カメも使って金かかってるやん!と言いたい独特の画面構成。
本編VTR画面を中心に、中居、オセロ中島、ゲスト2人の小画面が4隅に映ります。本編のテンポよく進行するのに、4隅も好きなことを言いまくる。

「忙しいっちゅ〜ねん!
 どっちみていいか、わからんよ〜になるわ!!」

と必ず突っ込んでしまうことでしょう。

カバンがレポーターという斬新さも素晴らしい。
グラマーなマダムがBossだという点も、見逃せない。
「タンジェント君」というネーミングセンスも良い感じです。
(ボクは実直なレポーターという意味から、タンジェント君という名前が付いたのだと思っているのですが、ちがうかなぁ…?)

日本テレビ(関東地方)では、日曜日 深夜22:30 から
読売テレビ(関西地方)では、月曜日 深夜24:50 から
から放送されております。
ぜひ、一度ごらんくださいませ。(かしこ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■reference
『中井正広のブラックバラエティ』
posted by KOu at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | ■TV/CM
comment
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL


中井正広のブラックバラエティいいよね!
Excerpt: またまたM O O - T _ b l o g: ■中井正広のブラックバラエティにトラックバックです。 実はうちも夫婦でハマっております。 もともと夫婦揃って中居君をあまり好きではなかった為に、この番..
Weblog: ものづくり本音ブログ
Tracked: 2004-09-15 03:14










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

