2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.08.20

■オーシャンと11人の仲間

実はサミー・デイヴィス・Jrが一番かっこよかった


BSで放映されていた映画を見た

オーシャンと11人の仲間 特別版

発売日 2002/03/08
売り上げランキング 8,690

おすすめ平均
しゃれた演技も、お腹いっぱいです。
ラストにア然・・・
隠れた名作

Amazonで詳しく見るB00005V2VT


洋題「Ocean's ELEVEN」と言うとピンと来る人もいるはず。
2001年、ブラピジョージクルーニーが出演し、リメイク版が公開されましたよね。すげーヲサレ映画として話題になりました。

その映画のオリジナル(?)の方です。

1960年に制作され、
フランク・シナトラディーン・マーティンサミー・デイヴィス・Jrと当時のスター達の共演です。

さすが“ヲサレ映画”と言われているだけあって、新旧とも
ものすげーヲサレです。

特に、タイトルバックは秀逸!
あそこだけで、入場料の価値があると思います。

世の中、いろいろなヲサレがあると思いますが、
ああいうのがヲサレの王道だと思いますね。

あんな風にさらっとジャケットを着こなしたい!
そう感じる秀作です。

ちょっとかっこいい情報が続きにあります。ネタバレは隠してありますよ!
>>>


1960年に作られたとは思えないほど、全てのセンスが新しい映画ですね。とてもキラキラ輝いていた時のアメリカが、そこにはありました。

  泥棒という悪事をヲサレに美化する

この言葉だけを見ると、とんでもない愚に感じますが、
「現実ではないからこそ出来る」という映画の重要な役割の前では、星の数ほどある話のネタのひとつでしかない。

そんなことが社会的に通用する、
エンタテイメントがエンタテイメントでいられた時代の映画は、見たまま聞いたままを楽しめますね。

 ええ男のええ声でJazzコンサートは楽しめるし、
 飛び切り美人が「一度は言われてみたい言葉」を言ってくれるし、
 セレブな生活は体感した気になれるし、
 自分の身は保障されたハラハラドキドキもある。

エンタテイメント ここにあり!
そう感じさせてくれた、映画の王道作品だと思います。


ネタバレなので、選択反転文字で。

最後、結局あの大金はどうなったと思いましたか?

ワタシの予想は、サントス(ええ声で歌っていたお金持ちの坊ちゃまの母の彼氏のおっさん、唯一オーシャン達が犯人だと知った人)が丸儲けしたのだと思います。

葬儀屋の主人に取り入っていたサントスが、無駄に現金と共に火葬しないでしょう!その場面はなかったですが、きっと葬儀屋と結託したに違いありません。

欲深い知恵の働くサントスですから、多分葬儀屋にも本意は言わず、秘密に大金だけを巻き上げ、葬儀屋には小銭で謝礼した。と思います。

カジノホテルには見つからなかった、だから報酬はいらないと言い、
オーシャン達は燃えたと思い込み、葬儀屋には小銭でクチ止め。
無論、完全犯罪ですから警察も分からず…。


皆さんはどう思われましたか?


最後に、こんな情報を見つけちゃいました。

Ocean's Twelve[るうじは行く!さん]


TWELVE IS THE NEW ELEVEN
Ocean's 12


そうなんです、実は続編が公開されるようなんです。
早くも予告編と公式HPが公開されております。
予告編だけでも、むちゃくちゃヲサレじゃないですかぁ!!
必見です!!!

アメリカでの公開が10.04とありますから、
日本では早くて正月映画でしょうかねぇ。

(08/20追記:ボクは 「Ocean's12は10月04日」と読み取ってしまったのですが、「12月04日2004年」と読み取った方が正解っぽいです。どちらなのかは、今のところ不明です。すんません)

ジョージクルーニー ブラピ マットデーモン
キャサリーンセダジョンーズ アンディーガルシア
ジュリアロバーツ ・・・

と超ド級の豪華メンバーですから、話題は間違いないですね。

この映画のためにも、前作、前前作を今からチェックしてはいかがですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■reference
オーシャンズ11 特別版

発売日 2003/10/03
売り上げランキング 1,154

おすすめ平均
ハリウッドのお祭り映画
いいよっ
最高のチームですね。

Amazonで詳しく見るB0000C9VCR

Ocean's 11 公式HP
Ocean's 12 公式HP

■TrackBack
Ocean's Twelve[るうじは行く!さん]
posted by KOu at 15:30 | Comment(5) | TrackBack(1) | ■Kino
comment
オーシャンズ11色々言われていますが
私は面白いと思いました。なので続編も
楽しみです。気軽に楽しめる豪華な作品
という味が無くなってないと良いと思います。
アメリカでの公開は2004.12.10ですよね。
Posted by 電算担当者 at 2004.08.20 16:34
■電算担当者 さん
ボクもヲサレが見れればOKなので、このメンバーなら金かけてきそうなので、楽しみです。

公開日ですが、

Ocean's12 は 10月 04日

と読み取ってしまったのですが・・・。そうみえません?

12月 10日 2004年
がやっぱ正しいですよね。

ややこしい書き方するなよ!
Posted by KOu at 2004.08.20 17:20
あ!BSで放映されてたの、見逃してしまった!!
だいしっぱい・・・
レンタル屋にありますかねぇ。案外古い映画って
取り扱いが少なかったりしますよね。

イレブンの方はラストシーンが印象に残ってます。
続編も楽しみですが、まだまだ当分待たないと
駄目ですね。同時公開してくれればいいのに。
Posted by panda at 2004.08.20 17:33
■pandaさん
あ〜ないかもしれないですね。12が公開されたら入荷するかも?

両方、最後がとても印象的に作られています。特に古い方はエンディングテロップのところがすげーいい感じ。
サミーデイヴィスJrがとっても渋いです。

もう一度新しい方の「11」を見たくなったので、借りにいこ〜っと。
Posted by KOu at 2004.08.20 19:24
http://www.ilovechat.biz/ 直電 出会い
Posted by 直電 出会い at 2010.07.15 06:23
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL


オーシャンズ12
Excerpt: まぁ、最近見たDVDについて ちらほらと。(´▽`) オーシャンズ12 オーシャンズ12のDVDが出るちょっと前に オーシャンズ11借りたんですが ストーリーのテンポとか音楽とかむちゃくちゃ格..
Weblog: とれんど さんぽみち。
Tracked: 2005-07-31 13:37










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。