2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.08.17

■24seasonII

やっと見終わりました。「24-TWENTY FOUR- シーズンII」

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版)

発売日 2004/05/28
売り上げランキング 237

おすすめ平均
シーズン1を越えたジャックのハードな1日
最高
是非1を見てからご覧ください

Amazonで詳しく見るB00016ZOTK


この最終巻のレンタル開始日には、早朝から行列がでたというぐらいの超レンタル困難DVD。ワタシもすっかり待たされました。
「本当はカラ箱が置いてあるだけなんじゃないか?」と疑ってしまうほど、来る日も来る日も「レンタル中」

おかげで、1ヶ月強ブランクのため、ちょいと醒め気味。


見終わった後で気づいたんですが、実家の田舎TSUTAYAで借りればよかったなぁっと。

先日行ってみると、シーズンI&II共に全巻DVD&VIDEO全てあるじゃないですか!あれだけ苦労したシーズンII最終巻なんて、1本も借りられていない!!


「こんなにも地域住民で違うものなのかぁ・・・」
と変な意識ギャップを感じてみたり。


では、ネタバレ話は「続きを読む」で。


>>>ちょい醒め気味だったので、まぁまぁだったなぁという印象。

ボルテージを上げて!上げて!上げて!見てたら、もっと違った印象だったかもしれないけど、でもちょっとあのドキドキさせる展開には飽きてきたかもしれない。

そんな気分で見ていたので、終わり方には不満アリ。


(´・∀・`)ノ「おいおい!まだ引っ張るのかよぉ!」


BonusTrackにある別バージョンラストシーンを見ると、
突然登場したクルーザーでセーターを着る男性(誰?)のソバには、ニーナらしき後姿・・・。

またニーナが登場・・・となるならば、もぉいいかなぁって感じです。


シーズンIもIIも、話の収束させ方はヘタですねぇ。全然すっきりしないし、納得もいかない。


シーズンIIは、原爆が爆発するまでのジョージ・メイスンのところまでだったなぁ・・・後の話は無理がありすぎる。


BSデジタルで24時間24一挙放送!をやったフジテレビが、
●超スペシャルプレミアプレビュー 「24-TWENTY FOUR- シーズンIII」
と題してシーズンIIIを先行ロードショーするみたいです。

大統領の手は水虫なのか? 気になって寝られない方、
キャリー(ミシェルと確執ある黒人女性)が誰かに似てるのに、喉まで出てるのに思い出せない方。(水泳の田島寧子さんに似てない?)
ぜひ見に行ってはいかがでしょうか?

プレミアチケットで、ペア入場券3万円ナリ らしいですが…。
お台場で 24 シーズン3上映[V.J.Catkick@:さん]で知りました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■reference
24-TWENTY FOUR- 公式HP

■TrackBack
お台場で 24 シーズン3上映[V.J.Catkick@:さん]
24 -TWENTY FOUR- シーズンUも観終わりました[酎犬は雑想の夢を見るか?さん]
posted by KOu at 15:59 | Comment(5) | TrackBack(1) | ■Kino
comment
私も夏休み中にようやく見ました。
セカンドシーズン、キムの話が???ではありませんでした?
キムがシッティングしている女の子の頭の中に、
原爆の解除キーが埋め込まれてるにちがいない!との
仮説もおお空振り。最後までキムがらみの話は本筋と
絡まず、一体何だったのか・・・
キムファンへのサービス映像だったんでしょうか。
Posted by panda at 2004.08.17 17:27
■panda さん
あ〜ぁ、キム。

って思うぐらい関係ない存在とサイドストーリーでしたね。多分、一般市民の状況を語るために仕込んだんでしょうが、あまり意味はなかった感じがしますね。

ストーリーよりも好感度でキャスティングしているようなので、Forキムファンってのはまんざらウソではないかも?
あんなに活躍して意味のある存在のキム母も、ばっさり切られたし。あの人がいない意味はあんまりないと思うなぁ。いたほうがストーリー展開として便利だったと思うなぁ。

でも、あのテロ妹のおねぇさんとええ関係にならせたかったので、必要なかったんだろうなぁ・・・。
Posted by KOu at 2004.08.17 18:51
キムの出演がファンのためとはいえ、BFが病院であんなに
なってしまうのってどうです?ひどすぎる>脚本家
母があんなでBFがこんなだったら、人生「うらみまーすー」
(by中島みゆき)です、私だったら。

ところで、ニーナ役の女優さんと、メイスン役の男優さん、
リアル世界でご夫婦になったそうです。ご存知でした?

Posted by panda at 2004.08.17 21:40
後半のストーリーは一気に見てしまわないと、緊張感がなくなってしまうのでしょうね。
うちは田舎だから、比較的早くレンタルできました。(笑

>全然すっきりしないし、納得もいかない。
未消化の部分が多い点が24の特徴でしょうか。
気になって次々に見るんだけど、結局 放置されたままですよね。(ファンにはそこがタマラナイのかも

>リアル世界でご夫婦になったそうです。
おぉ、さすがニーナ。
メイスン支局長まで・・・(笑
Posted by 酎犬八号 at 2004.08.17 22:57
■panda さん
そういえば、あまりに他の話がコントラスト効き過ぎで麻痺してましたが、ひどいですよね。
挙句に父も瀕死だし…。(バウワーは不死身なので心配ないけど)

>ところで、ニーナ役の女優さんと、メイスン役の男優さん、リアル世界でご夫婦

へぇ〜〜〜〜〜〜〜っ
さすがニーナ、渋いところに行くなぁって感じ。
IIではメイスンが一番おいしかったよねぇ。

■酎犬八号 さん
そうそう、後半はダダダッ〜っとなだれ込むように見ないと醒めると面白くないですよね。だから、もったいないことしたなぁ…と感じております。

>結局 放置されたままですよね。

こんな無責任な脚本なのに、面白く感じるところが変な感じですよね。特に日本人は節目を重視するので、こういう節目がいい加減なのは、気になるのかなぁ。

>メイスン支局長まで
CTUのやり手を3人ですか・・・
収まるところは安定しそうなところへ。
やっぱ、恋愛と結婚は違うってことなのかな?
Posted by KOu at 2004.08.18 10:17
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL


24[TwentyFour]の着信音はイイ!
Excerpt: 久々にレンタルビデオによっていろんなビデオを見ながら歩いていたら、24がありました。 しかもseason1は100円セールやっていたらしいです。 なんか帰り際、24のことがすごく気になって調べ..
Weblog: (^0^)YANOLOG - まほら -
Tracked: 2004-08-25 22:51










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。