2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2005.06.23

■バソパク独断感想(2)

概ね良好


↑伊館にあったチョコレート塗装されたフィアット


■楽しむ為のポイント

ポイントは待ち時間をどれだけ減らせるか?ですね。

待ち時間というのは、どうも疲れます。
ε=(´。` )
同じ時間はしゃいでいるよりもずっとずっと疲れます。
・・・んで嫌になる。

「この手のイベントは並んで当然なんだから、しょうがないよ」
と諦める前に、並ばない計画立てをしるっ!(`・ω・´)

並んでまで見たい!!と思うものは、
事前予約で絶対に取り、当日予約も活用。

昼間は、予約したパビリオンと並ばない外タレ館、
乗り物や会場の雰囲気や食べ物を楽しみ、
団体客が帰る16時以降に、空いた人気パビリオンを攻める。

予約と16時以降、これがポイントですね。


そして、なんといっても
子供のように、素直にはしゃぐd(≧∇≦)bこと!!


初めて見たものには、大袈裟ぐらいに感動して写真とりまくり、
綺麗なものを見たら、目をかがやかせ、
ネコのような好奇心、イヌのような尻尾フリフリで
ほしかったら買う!食べる!そして喜ぶ!ヽ(´∀`)ノ

いろいろ難しいメッセージはありますよ。
地球環境とかどうのこうの…って。
でも、その前に楽しまないと。そして後でじっくり話をする。

気分を盛り上げるために、
バソパクファション(Tシャツや帽子…)を現地調達するのもいいかも?
posted by KOu at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■other
comment
KOuさん、

こんにちわ。
Guildへの登録許可してくださってありがとうございます。
実は酎犬八号さんのお写真を見て万博に行くことにした(あまりに美しくて感動した)のですが、KOuさんのこの記事もすごく参考になりました。
なにしろネット予約の日は外出してて夕方戻ってきたらもう予約満杯でとれませんでしたので^^;、
16時以降狙いで行ってみたいと思います。
(私の場合、もとから外国館がメインのターゲットなので、予約がとれなくてもあんまり悔しくないのですが、中学生の息子と行くので、せめてマンモスぐらいは見せてやりたいなぁと。あと、日本館は私が見たいですしネ。)
はからずもLumixなお二人に万博についていろいろ教えていただくこととなったので、当日はルミタソでがんばって写真撮ってきます。(笑)
Posted by 黒陣馬 at 2005.06.24 18:36
■黒陣馬 さん
正直、1時間でも並ぶってのは気分が萎えるので、極力やらない方がいいと思います。

夕方からの(息子さん向け)おすすめは、韓国館の3Dアニメ。閉館まじかだと、並ばずとも入れるんじゃないかなぁ。それとJR館。企業館で一番人気がないので並ぶ時間は少ないと思います。が男の子なら絶対面白いといってくれそうな内容です。

あと、イギリス館もおすすめ。きれいだしたのしい。写真ならトルコもいいよ。
Posted by KOu at 2005.06.24 18:40
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL











最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。