2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2005.06.10

■【お知らせ】LumixGuildメンバー募集!

やっとでたまん


先日からお伝えしております、
『LumixGuild公式ブログ』
ですが、まだまだ至らない点がありますが、
皆様からのご参加を募集したいと思います。


『LumixGuild公式ブログ』
LumixGuildに参加してくれている人達の写真が
一同に見ることが出来る『LumixGuild画廊』
というイメージで作りました。

Flash版のTOPページは、
大通りに面した画廊玄関のショウウィンドウ。
新しく登録された写真が展示されます。

そして、HTML版ページ(ブログ)は、画廊の建物の中。
メンバー別に写真を見たり、交流の場があったり…。

ショウウィンドウを見て入ってきたお客さんは、
建物の中を見てまわり、気に入った作者のブログへと導かれていきます。


『LumixGuild公式ブログ』の役割は、
メンバー同士の交流と、
Lumixに興味を持った人が作者のブログを知ることが出来る場
になればいいなぁ…と思っております。


是非ご登録いただき、
画廊と貴方のブログを活性化していただければと思います。



さて、それではメンバー登録の方法です。



【メンバー参加条件】
・Lumixシリーズのデジカメと自分のブログを持っている方
・LumixGuildリンクリスト、または
 LumixGuildのバナーをブログTOPに貼っている方。
・LumixGuildへのトラバを過去5回以上行っている方。

以上3つの条件を全て満たしてください。

敷居が高いかもしれませんが、簡単にするとスパム目的とかありそうなので…、うーん迷っています。
トラバ回数は数字は別として、何度かTrackBackPeopleを体験された方の方がご理解があるかと思い設定しました。


【参加方法】
システムの都合上、
管理人であるKOuが手作業でエントリーを投稿していきます。

下記フォーム項目をお書きの上、メールをお送りください。
(メールアドレスはこのブログの左サイドバー最下部にあります)

少々の確認の後、こちらから登録方法をお知らせします。

個人がぼちぼち作業を行いますので、不慣れや仕事が遅くなることもあります。おゆるしくださいませ。ペコ


【参加申し込みフォーム】
ハンドル名:
自分のブログ:
所有Lumix:
プロフィールに掲載するコメント:

メンバーには専用カテゴリーページと、プロフィールを作ります(見本はこちら→KOuのページ


【登録情報の確認とは?】
参加条件確認の他に、健全な運営の為に少々の審査を行います。
以下のようなブログ内容や写真と判断した場合、参加をお断りします
 −広告や過剰な意思表現を目的とした内容
 −18禁、過度に刺激の強い内容
 −個人や団体への中傷や著作権など権利を害する内容
 −その他参加に相応しくないと判断できる内容

この確認作業の主な目的はスパム、広告対策です^^;
判断は管理人の独断^^;ですが、
普通にブログをやっている分には、全然該当しないと思ってください。
あと、判断が難しいのはエログとアフェリエイト目的のブログ。
申し訳ないですが、これらの場合推定有罪の判断をします。
特にお断りのお返事はいたしません。


【その他】
・暫定的に決めた方法です。随時変更します。



この方法でうまくいくかどうか? わかりません^^;
ですが始めないと問題点もわからないので、まず仮にですがこれで進めたいと思います。

こんな状態ですので、運営方法やその他諸々
皆様からのご意見をお待ちしております。
お気軽にコメント御願いします。


このブログは皆様の暖かいご協力がないと、運営ができません。
トラバ共々、今までと変わらぬ参加をよろしく御願いします。


posted by KOu at 18:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■FZ2
comment
 参加しようとしたのですが、肝心なLUMIXを持ってなかったーorz

 でも、皆さんの写真を楽しみに拝見させていただきます。
Posted by まっすー at 2005.06.11 09:32
最近はLumixGuildへのTBをサボっていましたが、コレを機会に、ぜひ参加させてください。
参加資格をみたすため、久々にLumixバナーも復活させましたぁ。 (^_^;)
Posted by 酎犬八号 at 2005.06.12 00:27
■まっすーさん
あははww
Lumixはいいカメラですよ〜最近FX8も出ましたし、ボーナスにいかがですか〜?
LumixGuildのリンクリストを回ってもらうと、きっとほしくなってしまいますよ〜

■酎犬八号 さん
お久しゅうございます。最近FZ2話題が少なくなっておりました…。
今はそんな余裕がないのですが、バナーデザインも増やしていって、貼りたい!と思ってもらえるものにしますね〜
Posted by KOu at 2005.06.13 10:24
Lumix、いいなぁ〜と思うんですけどねぇ…。
手ぶれ防止機能が(爆)。
なんせ下手なんで^^;
ただ電池の減りが早いと聞いたことがあって。
ただでさえ、今の保ちがそこそこイイと言われているcoolpixの保ちでも不満なのに…と。

というか、元々写真撮るのが下手なのにカメラに贅沢すなっ!というお話でもあります(ーー;

買う時はcoolpixとLumixできっと悩むことでしょう…。
Posted by あいこ at 2005.06.14 18:42
KOuさん、LumixGuild公式ブログ立ち上げおめでとうございます。
FLASHTOP、凄くカッコイイですね!しかもHTMLバージョンとの二本立て!
『un water』にコメントつけようとしたんですが…
どこにもコメント欄が見つからない(^^;

http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-111.html
↑私は上記のような理由から残念ながら仲間入りできないんです、シクシク…。 よって暫く草葉の陰から表から(笑)、応援させてもらうことにします(^^;  
Posted by みけ at 2005.06.14 22:47
■あいこさん
Niconも大変良いカメラメーカーですよね。個人的には好きです。
Panasonicでスティルカメラ?って思う人が多いようですが、デジカメの機械はフィルムカメラよりビデオカメラの仕組みの方が全然近いのです。

なので、Niconはビデオカメラを作っていませんが、PanasonicはTV局でも使うビデオカメラを昔から作っているメーカーです。

詳しい方は、ビデオカメラが源流のPanasonicやSonyと、フィルムカメラが源流のNiconやMinoltaのどっちがいいかなぁと悩むみたいです。

Lumixの手振れ補正はまさにビデオカメラが源流だったから作れた機能です。(ビデオには昔からあった技術なのです)

電池は、本当は全て使い切ってから充電するのが秘訣。だから予備を持ち歩いて、無くなったら充電。がおすすめです。
もし、この秘訣をするなら、少々の減りの差はあまり気にならないと思いますよ〜


っと長々とあいこさんを口説いてみました。
  あなたは買いたくな〜〜〜るっ
  Lumixが買いたくな〜〜〜るっ

■みけさん
こんちぱ!みけさん
コメントは各作者ブログにしてもらった方がいいなぁと思って、受け付けてなかったんですよ〜。
代わりにBBSがあるのですが、判りにくいですね。修正しときますね〜

ごめんなさい、そんな事情が…。
みけさんの写真が登録されないのは残念ですが、
草葉の陰から応援御願いします。
Posted by KOu at 2005.06.15 11:25
メンバー登録、ありがとうございました。
なんとメンバー第1号じゃありませんか。
というコメントを『LumixGuild公式ブログ』のBBSに書き込んだのですが、、、表示されませんけどーっ!
管理人の確認後、表示されるってやつでしょうか。
Posted by 酎犬八号 at 2005.06.15 21:05
■酎犬八号 さん
あははwwそのようです。

書き込みは確認しました。ちゃんとできてますよ〜。
表示が反映されないのは、多分Seesaaサーバーが重く、再構築処理が間に合っていなかったのではないかと思います。

誰にも許可が必要なく、書き込めるようになっています。
Posted by KOu at 2005.06.16 15:21
面白そうな企画ですね。
参加してみたいけれど、うちの持っているカメラメーカーではないので参加は無理みたいですね(>_<)

でも、こちらのページはリンクさせてください。
みなさんの写真を是非見せていただいて、色々参考にしたいです。
Posted by misato at 2005.06.17 07:57
■misato さん
ありがとうございます。
こんないい写真を撮ってはる人に参加してもらえないとは!惜しいっ!!!

ってことで、Lumix買いません?
そしてメンバーになりません?
Posted by KOu at 2005.06.17 15:28
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4263587










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。