2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2005.06.09

■【重要】Guild公式サイト立ち上げのお知らせ


このエントリーはTrackbackPeopleに参加しています


LumixGuild関係者もそうでない方も 各位

毎度、LumixGuildに多くのトラバありがとうございます。
最近ちょっとほったらかしでごめんなさい。

なんともうすぐ
トラックバック数が1000に到達しようかとしています。

嬉しいことに、
いろいろな方から毎日良質な写真をトラバしていただいております。

ありがとうございます。


・・・が、こんな良い写真を、
トラバしたっ切りでは、ちょっともったいない。



なんとかできないものか?



…ということで、
『LumixGuild公式ブログ』設置(仮)のお知らせです。

このブログの目的は、
トラバされた良質写真をコレクションする専用ギャラリー
LumixGuildのポータルとして
参加者内外の交流の場として
を想定しております。



今までLumixGuildにご参加していただいている方なら、ご理解いただけていると思いますが、
LumixGuildはプロやマニアの為のTrackBackPeopleではありません。
Lumixというコンシューマー向けカメラを
あくまで一般的なユーザーが、楽しんで撮りましたよ〜
…そんな写真たちからトラバされております。

ですので、良質と言っても、
巷に溢れるプロやセミプロの写真を指すつもりはありませんし、
コレクションというと大袈裟に聞こえますが、そんな気負ったものにするつもりもありません。

カメラというキーワードで交流の場というと、
なにかマニアなカホリを想像されるかもしれません。

ですが、これも同様で、
ここが交流のきっかけになればいいなぁ…(´-`) という程度の軽い気持ちだったりします。




まだまだ未完成なところもありますが、
とりあえず、ブログを立ち上げました
現在は、ダミーの写真を貼っておりますが、これらはあなたからの写真に変わっていきます。

ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。
そして、屈託のないご意見をお聞かせ願えればと思います。


『LumixGuild公式ブログ』



LumixGuildのいいだしっぺ KOu
posted by KOu at 10:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■FZ2
comment
初めまして、p3x888と申します。時々トラックバックさせて頂いています。
先月から「LUMIX FAN.NET」というLUMIXシリーズのファンサイトを運営しています。

『LumixGuild公式ブログ』の立上げ、おめでとうございます!
私のサイトからリンクさせて頂きたいと思いますが、宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by p3x888 at 2005.06.09 12:08
お!!
コメントトラバボタン設置のアイデア採用してくれてる(^。^)

うんうん、意外に違和感ないっぽい。

アイデア出しついでに、もう一つ。

恐らく最初のアイテムの並びって、ランダムですかね。 だとすると、ちょっと重なりすぎで下に隠れた写真が残念だったり。
もうちょっと散らばると良いかもって思います。
たとえば、ある程度規則性を持たせちゃって……渦巻き状に外から古い順に置いていって、真ん中に一番新しい写真を置くと、頻繁に見る人も中心付近にいつも新しいのがあるって分るから、インターフェース的にもやさしいかと思います。

んなわけで、私もLUMIXもってうろちょろするかな。

あれですか? やっぱし芋虫系は却下ですよね(^^ゞ
Posted by 若旦那 at 2005.06.09 15:51
■p3x888 さん
ハジメマシテ、p3x888さん
こんなに内容の濃いファンサイトを知らなかったなんて…失礼いたしました。

ぜひとも相互リンクをよろしく御願いします。
現在、地道に工事を進めております。こちらのリンク体制が整い次第、リンクいたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

そして、出来る限り早急にコレクション方法(暫定ですが)もお知らせしたいと思っておりますので、ご参加をお待ちしております。


■若旦那 さん
この方法は知ってたけど、やってなかっただけやもん!

っと子供な言い訳はともかく、^^;
このFlashのデザインイメージは、
 スナップでいっぱい撮った写真プリントをバラバラと机に広げる、それをごちゃごちゃどけながら写真を見る…。
 だったのね。だから重ねたんやけど、そんなイメージも今はどこえやら…

ぼちぼち直しまっさかい、気長に待っておくれやす。ってかその渦巻きいただき〜!いや、渦巻きは難しいから、もっと簡単のになるかも?


コレクション方法案の中にそれを盛り込んで置きます。芋虫系写真は却下って。
Posted by KOu at 2005.06.09 16:42
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL











最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。