
何かってぇと、暴君ハバネロという激辛お菓子で使われている世界一辛いハバネロという唐辛子の栽培セット。
最近の東ハトは元気がいい!ノリがいい!
そのノリもついにここまでキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
昔のMONOマガに「ハバネロ」の記事があったので、読み返してみる。
薬理学者ウィルバー・スコヴィル氏が発案した「スコヴィル値」という辛さの単位を比べたところ、
あの辛いと言われるハラペーニョが 2500〜5000
タバスコで使われてるスーパーホットで 3万〜5万
暴君ハバネロは なんと 30万!!
( ´_ゝ`)
( ´_ゝ`)
(((( ;゚Д゚))) ええええっ!(←やっと気づく)
その上、トウガラシエキスには揮発性があるらしく、
お菓子工場で働く人たちは、完全防備でするそうな。
やらないと、とんでもなくヒリヒリ、目には激痛、顔は赤く腫れる…。
(((( ;゚Д゚))) まさに暴君・・・onz

そんな危険物だから、
インカ人は侵略者撃退の為に、感想唐辛子を焚いて目をくらましたり、
イラク軍はクエート人を裸で唐辛子汁に座らせて拷問したり、
米軍は今でも、催涙ガス用の研究をしているらしい。
そんな危険物ですが、実は京都で栽培されています。
それも亀岡。近いし・・・。
あまりに辛すぎて利用方法が無いため、日本での生産はここだけという話。そんな栽培セットを売り出して、誰が買うのでしょうか・・・。
□暴君ハバネロ公式ページ[東ハト]
□東鳩次郎商店[東ハトECサイト]←暴君の鉢はここで買えます。
□ハバネロたんの部屋←2chでおなじみの「何でも萌えキャラ」ハバネロたんもありました。
□ハバネロたん4コマ漫画[シガタケ画像展示館『画展』san]
■TrackBack
□暴君の鉢が到着[無意味なブログを検出しましたさん]
□暴君の鉢[V.J.Catkick@さん]
□モビ ハバネロの種・暴君仕立て[Slater.C@さん
>>>実は・・・・ここにおりました。


こんなオマケもついておりました。
関西では売っていない「mobi」もち暴君味。
赤くなったら…利用法の続報に期待。
という方に驚いてしまったらダメでしょうか(笑)
立派な暴君を育ててください♪
ぽちっとな!してしまいました。
奥様に「どうすんの?これ?」と言われ、困っています。利用用途ないんだもん。
■橘 千蔭 さん
前はHPに関東限定と書いてあったのですが、今は書いてないですね。ってことは売ってるのかなぁ…?でもみたことないなぁ…?
立派な暴君は育ててますが、利用方法がない…。
それよりも、ハバネロ畑に近日行こうと模索中。場所は分かったのだ!うししっ。
けっこう家から近くなんですけど…
いつか風に乗ってハバネロたんの脅威がやってこないかと心配です。
やばっ。(←って何が?)
もしやご近所かも?
篠ってわかります?老いの坂亀岡側あたり。あの辺らしいです。
いきなり収穫できるのは良いのですが。
「スコヴィル値」は勉強になりました
ハバネロカレーの感想をブログにアップしようと思ってたところに・・・。
テレパスィですな・・・さすがはメガネ同志
図に乗るながお気に入りです。
到着時ですでに山吹色。順調に赤暴君へ育っております。外にあるのですが、今日の台風がやばいですかねぇ・・・。添え木を考えます。
とりあえず、玄関にでも。
■またべぇ さん
おうおう、メガネ同士はハバネロ同士でもありましたか!
カレーうまいっすか?気にはなっておりました。
縦貫道のインターがあるとこですね。
あんなとこに、暴君が君臨してるだなんて…
元締めの会社があのあたりにあって、
暴君統治区は京都学○大学の近辺にあるらしいです。
京都新聞に記事が載っていたそうです。
「ハバネロが収穫時期を迎えた」って。