2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.07.30

■チラリズム学派ー会報9月号

■ふつーな大人の常識感覚(総評)で、
「メガネ同盟チラリズム学派」となってしまったKOuです。


チラ萌え[日々是ブログさん]で、素晴らしい萌え画が大量にあると言う話を教えていただいたので、早速萌え見てみました。ご安心ください、女性の方でも、仕事中に見ても問題ないものばかりですので

どうでもいいけど、
すげーみんなデッサンうまいですよね。素晴らしい。
元ネタを知らなければ、こちらが本物だ!と間違ってしまう作品もあったりして。

このネタって、実は何百年も前に前歴があります。
(っていうネタフリで、実はちゃんと芸術系大学を卒業しているっている、夏休みに「パパスゲー!」って言わしたいだけの大人の自己満足的エントリをやってみます)



ミケランジェロの「最後の審判」という有名な絵があるのですが、その絵を見た時の王様が


  「こんな大量に恥部が描かれているなんて、
      なんてハレンチ!今すぐ着衣に書き換えよ!」


と命令し、衣が加筆されました。

当時の宗教道徳観では、あまりにもハレンチすぎたのでしょう。
中途半端に隠されたこちらの方がハレンチ!だと思う全国一千万のチラリズム学派の方々がおられる時代ですから、道徳観って変わるものなんですよね。

ミケランジェロは男色家で有名な方でしたから、あんな大作を書き上げるには、自分の趣味と欲望を反映しないとやってられなかったのかもしれません
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■TrackBack
チラ萌え[日々是ブログさん]
posted by KOu at 15:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■other
comment
KOuさん、トラバありがとうございました。
私が思うに時の王様もチラ萌えさんだったのでは。
「こんなモロダシ面白くないんじゃ〜やり直せ〜」
この説で「パパすげ〜」間違い無しです。
Posted by 電算担当者 at 2004.07.30 16:44
■電算担当者 さん



その案に一票。




Posted by KOu at 2004.07.30 17:16
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/389790

チラリズム、、、?
Excerpt: 男と言うのは、どういうわけか全裸よりも見えるか見えないか、というものに興奮するのです。(異論はあるだろうけど、タイトルのリンク先からいろいろ飛んでみてくださいな)町を歩くと、まぁ、ス…
Weblog: Forbidden
Tracked: 2004-10-15 16:53










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。