2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.07.29

■Seesaaアフェリエイト

Seesaaのアフェリエイト機能追加「地味」とは言わせない強力なblogサービスになったと感じているKOuです。おはこんばんちは。

実は、このサービスが一番メイン機能だと、初めて知りました。Shoppingサイトも運営していることからも、納得できる話ですね。

それに反して、
ココは「お小遣い稼ぎ」の場にするつもりがありません。今のところは・・・ね。この行為はSeesaa側には不本意だと思いますが、これ以外の部分でSeesaa様にはご協力して行きたいと思いますので、ゆるしてね。うふ。(←かわいく言ってみる)

Seesaaアフェリエイト機能をONにすると、ショッピングサイトへのリンクが自動付加されます。
が、ここはOFFにしておりますので、KOuが意図してリンクしたものばかりです。


しかし、
  簡単に商品にアクセスできるユーザーメリットと、
  著作権をクリアした形で写真が利用できる管理人メリット
という理由から、Amazonアフェリエイトには入っています。
こんなこと公然と言っていいのかわかりませんが…





先日「売り上げレポート」なるものがAmazonから送られてきました。

それを確認して、ビックリ!
どこやらの優しいお方が、ご購入していただいているじゃないですか!
少額なので支払いはないのですが、購入の事実にビックリ!


どこぞのお優しいお方、お買い上げありがとうございました。
どなたか存じ上げませんので、このような場でのお礼でお許しください。


ご購入商品は複数あったのですが、
そこで、とても不思議な商品を見つけました。


漬け物大全―美味・珍味・怪味を食べ歩く
小泉 武夫

おすすめ平均
漬け物博物誌
読んで楽しいのと食べたくなるのとは別
小泉先生と漬け物の世界の旅へ

Amazonで詳しく見る458285060X



発酵食品礼讃
小泉 武夫

おすすめ平均
小泉ワールドの集大成
発酵はすばらしい

Amazonで詳しく見る4166600761


どちらもご紹介した覚えのない書籍です。

その上、けっこうマニアな書籍だと思います。匂いつながりな点も気になります。「快楽共犯者」的に申しますと、嗅ぎフェチなお方でしょうか?

僭越(せんえつ)ながら調子に乗らさせていただいて、お次はこんな商品などいかがでしょうか?


ニオイふぇちぃ
竹内 結子

おすすめ平均
役に入ってないの結子ちゃんのニオイが漂っている感じ・・・
素のタケウチが見れる。。。
oOほんわかOo

Amazonで詳しく見る4835609387



今後とも、どうぞご贔屓によろしく御願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■TrackBack
[BLOG] 機能追加のお知らせ[Seesaaからのお知らせさん]
Seesaaアフィリエイト[Seesaa開発日記さん]
posted by KOu at 12:53 | Comment(7) | TrackBack(1) | ■other
comment
お!ここにも非営利的思考のブログが!
宣伝だけどタイムリーな話題でこんなんやっちゃってました。
http://ournews.seesaa.net/article/377681.html

これも新機能だワサ。
Posted by かげまる at 2004.07.29 17:39
「漬け物大全」かあ〜。
びおにはタイムリーな本だなあ。

びおが食べる「にがうりのぬか漬け」は
美味か、珍味か、怪味か。。。
Posted by びおびお at 2004.07.29 22:01
NPBという行為の社会的影響は悪い意味であると感じています。新しいマーケットを新芽で積む行為ですからね。

でも、管理人が意図しないリンクが貼られるというのは、ワタシ個人的には正直言ってあまり歓迎しないことです。そして、Seesaaには歓迎すべき状態(Seesaaのリンクは商業的意図が多い)と一緒にされるのも、あまり歓迎できないなぁというのが、今の考え。

リンク押したわ、何か買え!っていうことだったわ。
ではあまり気持ちの良いものではないからです。

そういう意見を持っていることを、表明はしておいた方がいいとは思いました。営利的リンクはないって。でもね。こういう事って、あまり声大きく言えないと思います。だって借りてる身ですから。

それなら、Seesaaに居るべきではないのかもしれません。その迷いもあります。が、今は始まったばかりですので、とりあえず様子をみようと思っています。

■かげまるさん
NPBというのはええネーミングですね。

■びおびお さん
これを掲載するのには、迷いがありました。買った方の気持ちになればプライバシー侵害とも取られかねないですからね。

でも、その本人が「ワタシが買いました」と言わない限り、ばれることは絶対ないわけで。

だから、いいかって。

あと、もし、竹内の本を買ってくれたら、なんか全く知らない人とコミュニケーションができているみたいで、それはそれで面白いかなって。

びおびおさん、一家に一冊いかがですか?「漬け物大全」にがうりのぬか漬けがさらに美味になるヒントがあるかもしれませんよ!
(↑非営利だって言ってるのに、売り込みしている)
Posted by KOu at 2004.07.30 00:22
うははは。
実はそのコメントを書く前、
くわしい内容が知りたくて「うろうろ」しましたっ。

「あら、見てたのね〜。照れ。」的に、うははは。が出てしまいました。

う〜ん。買おッかな。とりあえず、ブックマークしてた、びおびおです。
Posted by びおびお at 2004.07.30 16:38
■びおびおさん
またまたぁ・・・そんなこと言ってジラしてもわかっていますよ!

もぅ既に買ったんでしょ?



えっまだなの?
日本中の美味が待ってるかもしれませんよ!
Posted by KOu at 2004.07.30 17:16
ううう。。。(汗)

。。。買いました。
Posted by びおびお at 2004.07.30 21:58
■びおびおさん

♪カラン〜カラン〜カラ〜ン ぱふぱふぱふ〜ぅ♪
♪びおびおさ〜ん お買い上げ〜ぇ♪

これで、美味三昧ですね。


うちの奥様は、ナス漬物のにぎりが大好きです。
漬物のにぎりって珍しいらしいのですが、京都では漬物も有名なのがいろいろあるので、それらをにぎってくれる店はけっこうあるのですよね。
Posted by KOu at 2004.07.31 13:12
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL


アフィリエイト
Excerpt: 色々調べていて、アフィリエイトのことが ほんのすこしですが、分かってきました。 すこしでも報酬がもらえればありがたいので せっかくある便利な機能を積極的に活用したいですが そればっかりにがつがつやって..
Weblog: PC侍
Tracked: 2004-10-23 17:15










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。