2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.06.25

■再度海月貰手募集!

■JerryFish[blogDesign]でblogデザイン貰い手を募集しておりました「JerryFish」ですが、再度募集を開始いたします。


一度は決まりかけたのですが、
貰い手さんと色々お話し、また募集することになりました。


イパ〜ィblogを使って、イパ〜ィ楽しんでいる人、
どなたかいりませんか?


もらっていただくblogは、ここで晒しております。


7月1日の強制新Ver移行にも、まだ間に合うか…?

こんなのも貼っつけると、さらにいいかも?
ゆらゆら~ゆるゆる~[BeboarLOGさん]


詳しくは、
■一点モノblogデザイン屋JerryFishに書いてありますので、お読みくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■reference
■JerryFish[blogDesign]
■一点モノblogデザイン屋

■TrackBack
ゆらゆら~ゆるゆる~[BeboarLOGさん]
■海月党とwasted blog[march部長@sketch-bookさん]
posted by KOu at 15:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■PartsNews
comment
海月党、資格を問わないゆるゆる感がいいですね!
(記事内のゆらゆら~ゆるゆる~のリンクに””がくっついているので、Forbiddenになってます〜)
Posted by ひなっぺた at 2004.06.25 23:15
■ひなっぺた さん
海月と書くんですねぇ。初めて知りました。結構好きです。水槽で飼おうかと考えた時期もありました。


報告ありがとう!修正しました。
Posted by KOu at 2004.06.25 23:58
はじめまして、こんにちわ。seesaaで音楽系のブログをしていますmasと申します。1月からブログを始め、要約軌道にのってきたかなーという時に、やはりデザインを何とかしたいなーと思って色々と検索していたところこのページにたどり着きました。

このJerryFishも見せて頂きましたが、とても素敵なデザインですね。両サイドバーのものがほしかったというのもあって是非使ってみたいと思ったところ、お一人様限定で期間も過ぎているようですね。私にはHTMLの知識はほとんどなく記事内でタグを利用する程度なのですが、テンプレートのデザインにすごい興味を持っています。勝手なお願いでルール違反になるのかもしれませんが、もしよろしければこのデザイン使えないものかと思って勝手に書き込んでみました。

もし気に障られましたら遠慮なくコメント削除してください!
Posted by mas at 2005.02.15 17:05
■masさん
はじめまして、masさん。こんにちは。

ボクのデザインを気にいってもらい、ありがとうございます。
この「blogデザインあげちゃうよ」企画意図からすると、同じデザインがこの世に2つあるわけにはいきません。

ボクは他blogを印象つける時、文字ではなく全体のビジュアルで覚えます。○○色だとか、繊細だとか、印象的なマークがあるとか。これはボクにかぎったことではないと思います。

だから、あらかじめあるテンプレートでは、blogを覚えてもらうことができないと考えています。

だけど、世の中全ての方がデザインができるわけではない。
そこで、この企画を思いついたわけです。


そういう理由から、折角気に入っていただけた方には大変心苦しいのですが、お断りせざるおえません。


また、新しいのを時間見つけて作りますので、その時まで気長にお待ちいただければ幸いです。



っと断ることは簡単です。
でも、それこそ星の数ほどあるblogから、うちのデザインを見つけて、気に入ってもらい、「ダメ元でもいいから頼んでみよう」と思っていただけたあなたの気持ちを、こんなに簡単に断って良いものだろうか?正直悩んでおります。

作るのは(ボクにとって)さほど難しいことではありません。自分が100%のデザインを作っても、あなたが気に入ってもらえるのか?世間がどう思うのか?
という方が100倍難しい。

その問題もあるのですが、自分が折角作ったものが、その後有効に使われ続けるだろうか?ということも、悩みのタネとなっております。折角作ったのですから活発に使ってもらいたいのです。

少し堅い話になってしまいました。ごめんなさい。

こんな「手編みのマフラー」のような重さを感じながら、blogはできないでしょうから、あなたのデザインワークのお手伝いをすることは可能だと思います。あなたのスキルに合わせて、ボクのできる範囲でサポートはしますよ。あなたがどのようなスキルを持ち合わせておられるのか分からないので、具体的な内容は言えませんが、まずはあなたから行動を起こしてみてください。それに対してコメントすることはできると思います。

Posted by KOu at 2005.02.15 18:46
私の本当に身勝手なお願いに誠実な対応してくださって、ほんとうにありがとうございます!確かにおっしゃる通りです。

まず、自分が知識導入の段階に踏み込んでいないのに他人のデザインをもらおうとするなんて都合良すぎですよね!なんかほんとにキレイなデザインだったのでこのようなブログにできたらなぁと思って、思わず書き込んでしまいました^^;

今のところ自分が考えているのは両サイドバーで、記事の欄を白ベースにすること。そしてめまぐるしく変更するつもりではないのでずっと使えそうなデザインであること、等を考えています。とりあえずスタイルシートを簡単に勉強して、このサイトやグッドデザインのサイトを参考にしつつ少しでも理想に近づけるようなものにしていこうと思います。

それと私のブログへの鋭いコメントありがとうございました。色々と考えさせられました。考えを伝えるというのは難しいことですが、同時にすごく大事なことだとも思うのでこのようなブログというすばらしい媒体をできる限り有効活用できたら本望だと感じています。

Posted by mas at 2005.02.16 12:57
■masさん
>自分が知識導入の段階に踏み込んでいないのに他人のデザインをもらおうとするなんて都合良すぎですよね!

いや、それはそれでいいんですよ。
でも、まったく訳分からず与えられても、その後の運営が難しいと思いますので、ある程度は知識があったほうがいいでしょうね。

>なんかほんとにキレイなデザインだったのでこのようなブログにできたらなぁと思って、思わず書き込んでしまいました^^;

そういっていただけると、とてもありがたいです。


HTMLやCSSは独学でも比較的簡単に利用できる言語だと思います。導入はとても簡単(その分、奥が深いのですが…)ですので、新しい知識へ飛び込むワクワク感と共に、一歩足を進めてみてください。

HowTo本を買うのもいいですが、Webにはたくさんの開設HPがありますので、ぐぐってみて探すのもいいと思いますよ。

ボクはいまでも、ここにお世話になっています。
http://www.tohoho-web.com/

わからないことや、ちょっと手助けがほしいときに、また声をかけてください。出来る限りでやれることがあなたにできると思いますよ。
Posted by KOu at 2005.02.16 13:47
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL











最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。