2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.05.12

■baika.info


こんな電車吊り広告を見つけました。

「ブロガーって知ってる?」

これ、何の広告だと思います?

宝島やmomoマガジンみたいな流行情報雑誌かと最初思いましたが、
ハズレ。

IT系のどこかなのか?
そういやぁミカカがまたブログサービスやるって聞いたなぁ…

ってそれもハズレ。

正解は梅花女子大の広告です。

へぇ〜  54へぇ〜

っで終わらない!
このコピーと女子大とがむすびつきます?
写真では切れてますけど、右の説明書きを読んでみる。フムフム…

ほぉ〜これは新しい!

要約すると、
 『教授とピチピチ女子大生にブログ与えてみた。
  これは女子大生の鮮度バツグン生声が聞けるかも?
  いますぐアクセス!
  http://www.baika.info/

っということらしい。これは新しいブログの活用方やねぇ。
学生が余計な事書いて大失敗することを恐るよりも、良からぬ輩のいい祭対象にならないことを願うが…。様々なバイアス(*1)がかからない個人情報発信メディアとして注目され、成長してきたブログをバイアスメディアである広告に使うなんて、たくまスィ〜ねぇ。

そういえば、有名人ブログに感じたなんかうさんくさい違和感も、このミスマッチが原因やったんやな!



でも見てみるぞ!
女子大生ウハハっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■reference
□(*1)バイアスとは、
「何かの意図があり、その意図に合うように都合良く表現する」
という意味で使っています。
ここに今回使った意味に近い解説がありましたので参考にどうぞ!
才能発見サイト baika.info(梅花女子大HP)
posted by KOu at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(1) | ■TV/CM
comment
リクルートの後押しが有ったんでしょうか、学内blog計画!!
でも、これホント新しいですね。それでもって凄く良い事と思いました。全部はまだ見学してませんが、教えられる生徒は当然としても、教える側の先生にとっても、良い参考になるのでは。オブラートで包み込まないで、素で学生らしいblog、(投稿記事)の様に受け取られ、学問以外においても、コミニュケーションの良いツールとして良い方向に行ってくれる事、期待したりしてます。
我が家には女子大生2人と女子高生1人がいるので、結構このような話題は気になったりしております。
(らしさ)って、重要ですよね!!
義兄の娘も京都で大学行ってるんですよ。
Posted by ezy at 2004.05.14 00:36
ネタとしては新しいと思いますね。多分リクルートが押し押しでやったのでしょう。
この方法はこれから増えそうですね。そして当然起こるであろう問題は、大学が公式に運営しているblogと生徒が勝手にやりはじめたblogとの情報差。
これをどこまで大学側が真剣に受け止めるか?で、また楽しい「祭り」起こる予感もします。

昔今では有名になった「デ○ハリ」とういIT系学校の暴露HPが有名になったことがあります。

京都の大学ですか!それはそれは。
京都はお寺の都市なのではなく、学生の都市なのですよ。学生が…

えっ? 女子大生がいるぐらいの恩年?
Posted by KOu at 2004.05.14 13:36
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/150412

■この様な投稿問題有り?
Excerpt: YUURI BLOG さんより、僕のこの記事 に対してトラックバック頂いたので、YUURI さんとこ覗きにいってみました。 感想 現役女子大生で、凄く美人!! 各記事に対しても、コメント多い!! 多..
Weblog: eezzyy
Tracked: 2004-05-13 03:39










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。