2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2006.01.17

■あなたにご奉仕する特別な記事

なんと1万円!と言われても、ボクには1万円という金額自体が高い

060117_chirashi.jpgとうとうBlogPeople赤バナーになって嬉しいKOuです。

突然ですが、
日本語という文化は、表面的なウソが多い。
その単語が持つ辞書的意味の“先”を読まないと、理解できない厄介な日本語。

特選は大概、特別に選びぬかれた ではない。
ご奉仕品は大概、あなたの為に利益抜きで尽くす品 ではない。


先日行った居酒屋は、
特選メニューしか置いていない特別なお店。
メニュー写真とはテンで違うものばかりが酒を濁した。

流石特選メニューを置く店だと関心していたのだが、
のれんに書かれた文字を見て、さらに納得。

 「全国総本部推奨の店」

何の総本部から推奨されている店なのか?
それが判る人しか行ってはいけない、特別な店だった。

言葉の先を読めないボクに行ける様な店ではなかったと、
後で気がつかされた。



日本語崩壊の日は近い。
posted by KOu at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■other
comment
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL











最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。