2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2005.12.28

■blog巡回法教えて

ここはあなたの立ち寄り処ですか?

ドリコムRSSが意味の分からない邪魔をしてくれているおかげで、blog巡回がとてもやりにくくってお困りさんのKOuです。
年末お忙しいですか?

なんか良いblog巡回方法はないもんですかねぇ…。

絶対条件として
○blog名と最新記事タイトルが新着順に並ぶ
○未読と既読が判る
○直接そのblogのパーマリンクを読む
○超簡単登録
×RSSで概要を読む

できればほしい条件
○どこでも利用
○ブラウザだけで完結
×大袈裟、高機能、重い

皆さんはどうやってはるんですか?
blog巡回
posted by KOu at 13:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | ■other
comment
そこでシイラですよ。
KOuさんの要件バッチリ満たしてますよ(どこでも利用以外)。
Macですけどね。
なぜかKOuさんのとこ開くと墜ちますけどね。
謎です。
Posted by amerio at 2005.12.29 15:09
ITに疎いちゃめです。
ピンぼけなコメントでしたらすいません。
私はGoogleReaderを使っています。

>○blog名と最新記事タイトルが新着順に並ぶ
時々、過去の物が出現する事があるようです。ちょっと、更新とのタイムラグがあるかも?です。
>×RSSで概要を読む
Atomでも読めます(そう言う意味でないですか?)。

>皆さんはどうやってはるんですか?
さすが京都人ですね(笑)。
Posted by ちゃめ at 2005.12.29 23:58
■amerio さん
どもっす。最近更新ペース落ちてるっすねぇ。お忙しいのかな?

さてさて、わたくし、デザイナーのクセにMacをMainに使っておりませぬ。すっかりG5がサブマシーンになっとるとです。シイラってMacだけちゃいましたっけ?

うちに来て落ちるのは、多分Flash時計の思いでしょう。

■ちゃめ さん
全然ピンボケじゃないですよ!
「GoogleReader」これ試してみます。これから色々試すことになるかなぁ…

どうやってはる?の“はる”が京都っぽさを感じさせるみたいですね。他でも何度か言われたことがあります。

2006年はblogで“はる”を使っていこうかな?
Posted by KOu at 2006.01.05 19:54
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL











最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。