2006.02.07をもってこのblogは引越しいたしました。
新blogURL : http://moo-t.net/
こちらではコメント&トラバを受け付けておりません。
お手数ですが、新blogにお越しくださいませ。

2004.04.08

■一点モノblogデザイン屋

前々から考えていたことなのですが、
blogデザインの『無料おすそ分け』をやろうかと。

どんな方法がいいのか色々考えています。
単にCSS設定を配布するのでもいいのですが、
もちょっと面白い企画モノ系でやってみようかと思います。

題して『一点モノblogデザイン屋』 ヽ(´∀`)ノ

ボクの場合、オリジナルデザインにした理由が、
「他の人と同じじゃイヤっ!」  なんです。

っていいながら、他人のテクは盗んでいますが…(´∀` ;)

なので、
「このデザイン、誰か使いませんか?」
って告知して、
一番早く「わたしが使います!」
って名乗りをあげた人だけに使っていただこうかと。

知っている知識内で、デザインが完成するまでお手伝いします。
その内容は…

・CSSの設定
・それ以外のblogの設定
・blogのテク
・JavaScriptを使った便利ガジェットの設置と設定
・それ以外の便利ガジェットの設置と設定
(blogPeopleやamazonアソシエイトなど)
・ある程度、お好みのデザインにリメイクします

ってところでしょうか。

心配は誰も使ってくれないんでは…ってことなんですが。


まっ、やってみないとわからないので、
試しに1つ目を公開してみようと思います。


但し、対象者だけきめさせてください。

1)seesaa経験が一ヶ月以上で、50エントリー以上
つまりは、blogとseesaaのことを知っている人ってことです。
まったくのseesaa未経験者に伝授するのは、
ちょっと無理かと思いまして…。

2)HTMLの基本的知識のある方
こんなん書くと、すごく敷居が高く思われるかもしれませんが、
ぜ〜んぜんそんなことないです。
「タグってなに?」って言わない人ならできます!
もし知識に自信がなくとも、
とほほのWWW入門や本を読みつつでガンバリマス!っていう
やる気のある方なら、できるかぎりサポートします。

3)個人が趣味でやっていることを理解していただける方
個人が仕事しながらでやることですので、
あまり無理を言われると困ってしまいます。

つまりblogとseesaaとHTMLを少しだけ知っている常識のある人
ってことです。


これを機会にすこしでもデザインに興味を持つ人が増えて、
seesaaにたくさんの“Good Design BLOG”が増えることを願って。
posted by KOu at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | ■PartsNews
comment
comment
name :
url :

comment :
TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100094

KOuさんが大奮発!
Excerpt: MOO-T₋blogのKOuさんが こりゃまたおもろい企画を!!!一点モノblogデザイン屋 前々から考えていたことなのですが、 blogデザインの『無料おすそ分け』をやろうかと。..
Weblog: 好物羅列。
Tracked: 2004-04-08 22:04

一点モノblogデザイン屋
Excerpt: 一点モノblogデザイン屋@ M O O - T _ b l o gさん 前々から考えていたことなのですが、 blogデザインの『無料おすそ分け』をやろうかと。 どんな方法がいいのか色々考えています。..
Weblog: OSX
Tracked: 2004-04-12 00:43










最後まで読んでくれてありがとう!
そんなあなただけに、KOuからのとっておきトリビア!


トリビア司会者の後ろにある水槽の商品名は「アクアティックビジョンシステム」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。